人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートフルメイクセラピー・パーソナルカラー診断

ハートフルメイクセラピー・パーソナルカラー診断_d0136660_10105559.jpgホームページやパンフレットその他教材などを作らせて頂いています
イリス色彩研究所では、
ハートフルメイクセラピーと言って、老人施設、障害者施設、
公民館等でふれ合い、会話をしながら・・・・女性には、
クレンジング、マッサージ後ナチュラ ルメイク(アフターケアがしやすいように)
プラス流行のメイクを取り入れ ながら色彩心理効果(その日の気分に合った)の
ある色を使ったメイクをする活動をされています。





そのほか、
パーソナルカラー診断と言い、その人のベストカラーを診断します。

人の第一印象は色から入り、たった5秒で決まると言われています。
第一印象が暗い、頼りない、信用できない等、
一度マイナスイメージがつくとそれを払拭するためには
相当の努力が必要となります。

パーソナルカラーを知ると・・・

★顔色が明るく見える
★顔の輪郭がはっきりして個性的に見える
★肌が健康的に美しく見える
★若々しく元気に生き生きとした印象がある
★シミ・クスミ・シワ・ソバカス・クマ等が目立たなくなる
★肌に透明感が増して見える
★顔色に調和し、目の輝きが増す
★髪につやが増す
★メイク(口紅・チーク・アイシャドー・ファンデーション)の色がわかる

★☆ちなみに私も診断をしてもらいました★☆

春・夏・秋・冬の四季の色で診断してもらいます


私は、秋と冬の色だそうです、
外見的にはちょっとクールに見えるようだから
秋冬の色の中でも暖かそうな色を着ると良いのだそうです、
ベストカラーは、オレンジ色です、本当にオレンジ色を
顔の近くに持ってくると、顔色が明るく元気に見えるんです、
だから大事なお仕事などの時は、顔の近くにオレンジを
配置するようにしています。

詳しくはイリス色彩研究所のホームページをごらんになって下さいね。
by bell73221 | 2011-04-06 10:30 | 仕事のこと
<< 光が届くといいな・・・ タイムスリップするさんぽ・・・ >>