5月4日益子陶芸市に行った・・・


Published by デジブック

3月11日の地震で、窯元の釜が崩壊したり、
陶器もほとんど壊れてしまった中で

益子復興の為に地域と協力者によって
頑張って開かれた陶器市でした。

出品された陶器はいつもよりだいぶすくなかったという
事ではありましたが、盛大ですてきな陶器市でした。
[PR]
by bell73221 | 2011-06-04 16:35 | デジブック | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bell73221.exblog.jp/tb/13712690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2011-06-04 21:23
こんばんは(^-^)
益子も沢山壊れてしまったそうですが
笠間焼きも…それでもみんな復興に向けて頑張っているんですよね、
いろいろな場所があるのですね、真壁のような雰囲気…
建物のせいかな。
画鋲、かなり気に入っています(笑)私もきっと作るでしょう~♪まねっこ((^┰^))ゞ

作家さん達の個性と温かさを見せていただきました。
ありがとうー!
Commented by bell73221 at 2011-06-04 22:21
クーさん

そうなんですね、笠間も同じく陶器市をやっていました。
どちらも行きたかったな~今度は笠間に行ってみようと
想っています。

ほんとうにたくさんの作家さんの作品があって
見応えがありました。
Commented by evecookymama at 2011-06-05 05:57
bell73221さん
今年の計画に、栃木の宇都宮の住む友人と「益子焼の窯元ツァー」をひそかに相談していたところ・・あの震災で・・計画も延期になったまま・・
この夏に、もう1度計画したいと思っています。
魅力のある器です。
Commented by bell73221 at 2011-06-05 09:00
益子焼きは、
eveさんのお料理を盛りつければ
とても、すてきになりそうな器ですよね
お料理をデザインされるeveさんだから
器には、憧憬が深い事でしょう。
Commented by La-beaute at 2011-06-05 14:46
こんにちは
積極性に掛けている私のブログに
お訪ね頂いてとても嬉しく思います.

益子の町も大変だったのですね.
スケジュール合えば「益子焼の窯元ツァー」参加したいで~す.
さいごの招福猫の姿が目に焼き付いちゃいました^^
Commented by bell73221 at 2011-06-06 22:11
La-beauteさん

益子の街を走っていて屋根の崩壊した所がたくさんありました
家の中はいかばかりかと想いましたし、陶器などは割れやすい物ですから大変な被害だったと思います。
東北のように命が失われ無かったのは幸いですが、やはり生活の、糧が失われて大変だったと思いました。
でも益子は、とてもすてきな街でした。
陶器を制作なさるLa-beauteさんですから、気持ちは
おわかりになるでしょうね。
<< バラエティーショップ 面白倶楽部^^ 緑と花に誘われて・・・ >>