<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お友達の望遠レンズは・・・

d0136660_14809.jpg


ラビさんが私のテリトリーに遊びに来てくれたのは5月の初め頃でした、
近くのハーブ園でお茶を飲んで、行きつけのレストランでお昼のランチを
頂きました、楽しい時間を過ごしました・・・

ラビさんが、バックからサラッと出した、大きなレンズ・・・裸で・・・
「みんなびっくりするのよ~普通チャンとクッションとか入れるでしょうが
私はじかに入れてるの~」ってあっけらかんと言ってのけたラビさんでした
同じキャノンのカメラだからつけさせてもらったけど、とても重くてびっくり
鳥を狙ったけど、撮れませんでした、チャンと三脚をつけてじっくり撮るのが
鳥の写真なのでしょうね・・・

上の写真は、ラビさんが撮ってくれました、カメラが重そうなのが
チャンと映っているのね^^

ありがとう、また遊びに来てね。


写ing! rabiさんのブログ

[PR]
by bell73221 | 2011-05-30 14:23 | 寫真物語 | Trackback | Comments(8)

街の景色

d0136660_13574276.jpg


都会の色はきれいだな~なんて
とんだ田舎ものの、私でした^^
[PR]
by bell73221 | 2011-05-30 14:02 | 寫真物語 | Trackback | Comments(2)

ファーマーズマーケット

d0136660_23134766.jpg

久々に都心にでる・・・
青山ファーマーズマーケット

d0136660_2314728.jpg

急に振り出した雨だけど、少しだけ写真が撮りたくて
自分撮り・・・

私は、野原も好きだけど、とてもきれいな東京の街も大好きです。
たまにアスファルトの街を歩くと疲れるようになってしまった私ですが
かつては、東京のビジネスウーマンでした^^
[PR]
by bell73221 | 2011-05-29 23:21 | 寫真物語 | Trackback | Comments(2)

すてきな人にあった日・・・

d0136660_22541985.jpg

スタイリストの高橋靖子さんと私

星の王子様BD(バンドデシネ)版が出版されました、
バンドデシネとは日本で言うコミック版です
池澤夏樹訳によるBDでは王子様はげんきでかわい少年に画かれています
従来の王子様はとても上品で子供なのに思慮深げな面影がありましたけれど
バンドデシネ版の王子様はちょっと見ると普通の少年風です。
おしゃれで瞳の大きなちょっと猫みたいに見える少年です。

翻訳者の池澤夏樹さんの講演会に行ってきました。

もちろん講演にも興味があったけれど、もしかして高橋靖子さん
会えるかもしれないと想って講演会に行ってきました。

ツイッターでフォローさせて頂き、何度かお返事をいただきました。
あこがれの人でした・・・ツイッターで靖子さんがこの講演会に
行かれると書かれていたので、あ~私も行ってみようと・・・

そしたら、靖子さんとお会いする事ができて写真まで撮っていただくことができました。
私にしては、とても出過ぎたまねをしたわけですが・・・

人生にはたまには出過ぎたまねというのが大事だと想っています
自分の人生に、彩りを与える為に・・・靖子さんは思ったとおりの
瞳がきらきらして、とてもすてきで元気な雰囲気を持った方でした。

d0136660_22581687.jpg

すてきな笑顔の靖子さん
[PR]
by bell73221 | 2011-05-29 23:02 | 寫真物語 | Trackback | Comments(6)

あじさい色づくと・・・

d0136660_21581562.jpg


今年は、梅雨が早く来る予感がありますね
あじさいが所々色づいてきました・・・
気分は、ちょっと鬱々している・・・
グレーの宙がさみしい、寂しいのが嫌い
というわけではないので、どっぷりつかっています。
そんな時期があってもいいのでしょうね~
[PR]
by bell73221 | 2011-05-26 22:02 | 寫真物語 | Trackback | Comments(6)

おはよ~

d0136660_873652.jpg


明るい日差しの中にたたずむこさぎ・・・
[PR]
by bell73221 | 2011-05-21 08:09 | 寫真物語 | Trackback | Comments(10)

壁の造形・・・

d0136660_1563979.jpg


偶然、絵のようになった壁だな~と想った
カメラアイでみていると、たまに何か気になる物が見つかるね^^
[PR]
by bell73221 | 2011-05-18 15:08 | 寫真物語 | Trackback | Comments(7)

パリ郊外に・・・

d0136660_7135051.jpg


パリ郊外に・・・掛かる橋ではありませんのよ・・・^^

水元公園のはずれにある「閘門橋」
明治42年竣工、東京都内に唯一現存する
レンガ造りの美しいアーチ型の橋なのです。
[PR]
by bell73221 | 2011-05-17 07:22 | 寫真物語 | Trackback | Comments(9)

魔女の時計草・・・

d0136660_15551532.jpg


魔女の時計が示す時間は、時空の中・・・
自由自在に箒で飛ぶんだよ~
[PR]
by bell73221 | 2011-05-16 15:58 | 寫真物語 | Trackback | Comments(6)

緑の季節・・・


Published by デジブック

ただただ、あなたの瞳と心を癒したくて・・・
2~3分この画像を見つめてください・・・
[PR]
by bell73221 | 2011-05-12 13:04 | デジブック | Trackback | Comments(8)