「ほっ」と。キャンペーン

GiriGiri・・・やっと

d0136660_737565.jpg


いつものことですが、やっとの事で自分の所の年賀状を
創りました・・・はい!

会社用と自宅用・・・

会社用の表には会社の業務内容も入れます、
去年からそのようにしています。

そうしたら、仕事が来なくなっていた会社様から
今年お仕事がいただけました・・・

そう言う事って大事なんだと思いました。
今年、会社のパンフレットを創ろうと
がんばってみたのですが・・・
まだ出来ていません・・・

ホームページの更新も滞っています・・・
人様にちゃんと見てもらうために、
ただ今奮闘中です。
ちゃんと出来たら、こちらにもリンクしようと思っています。

社長が、来年は『看板に力を入れるよ』と申しております、
紙媒体の受注は年々難しくなっています、
なくなるわけではないと思うのですが、絶対数が少ないのと
会社様として、経費を削るところは、そう言うところなのだと考えます。

パンフレットをちゃんと創って、飛び込み営業をしよう!
と、張り切っているわけです。
[PR]
# by bell73221 | 2007-12-25 07:37 | 地域密着型広告代理店の話 | Trackback | Comments(0)

手作りのカレンダー

d0136660_823913.jpg


d0136660_8361445.jpg















お友達に手作りの柚こしょうを頂き、とてもうれしくて
なにか御礼をと思い手作りのカレンダーを作ってみました・・・
全て手作業で作ったので、よく見るとずさんなつくりです、
でもそこが良いんだと、豪語していたら、
社長が「プロとしてそんな物を他人にあげるのか?」
といわれてしまった・・・いつもそうだ・・・^.^;

印刷工場に持って行ってちゃんと製本してもらえ
といわれてしまった・・・

だけど、社長もちょっと気に入ってくれて
ちょっと量産してお客様に持って行くと
言ってくれたので、ちょっとあわてています・・・

だけど・・・この一冊はお友達にあげる
ぜえんぶ手作りの世界に一つのカレンダーなのだ・・・。

<写真があまり綺麗に撮れていないです・・・>
[PR]
# by bell73221 | 2007-12-23 08:34 | 地域密着型広告代理店の話 | Trackback | Comments(2)

いっしょに、小鳥を見ようよ~?お腹が空いた・・・?

d0136660_1212559.jpg


伽羅王子が、私を呼びに来ます・・・
『一緒に小鳥を見ようよ~』・・・
『お腹が空いた~』

どっちだ~パソコンに座って仕事をしていると
ふくらはぎをカミカミします・・・ちょっと咬むから痛い!

しょうがないから付いていくと、
たんすの上に乗って、飛んでくる小鳥を見ては
獲物を狙うしぐさをしたり、ちいさな手を窓に向かって
突き出したりしています。

そ~っとそのそばを離れて又デスクに戻ると
伽羅王子が、又そばに来てカミカミ・・・
『あっ、そうかお昼御飯ね・・・』

そうです、お腹が空いていたのですね・・・
やっと、おとなしくなった伽羅王子でした。

*****

師走ですが・・・忙しくありません・・・
まったりしています。
仕事がないのは、こまったものです^.^;
a~a~来年はがんばるよ~
[PR]
# by bell73221 | 2007-12-22 12:20 | 家の招き猫 | Trackback | Comments(0)

18期目に突入・・・

文章で綴るブログは、本当に難しい・・・
けど、がんばる!社長命令でもあるので、
『取締まられ役何も専務』としては
此処でがんばらなくてはなりません。

広告代理店といっても登記上そうなっているだけで
本当は、名刺屋さん?かも知れません^.^;
名刺100枚からデザインをしてお客様に
お届けするという仕事をしているのだから・・・

もしくは・・・何でも屋?
社長が、『器用貧乏』なので
お客さんに頼まれれば何でもやるんです、たとえば飲食店の
トイレの水漏れ修理や、ドアーノブの修理etc.etc

その社長は、お金にならなくても近所のお年寄りのお庭の手入れや
ドアーのペンキ塗りやらさせて頂いています・・・

そのお陰で、お礼だと行って、焼酎、リンゴ、柿、ブロッコリー
等が、届けられます。(この一ヶ月の頂き物)

というわけで・・・赤字続きの極小広告代理店の日々は
坦々とつづく訳です。

d0136660_11432899.jpg
 撮影用傘
[PR]
# by bell73221 | 2007-12-21 11:50 | 地域密着型広告代理店の話 | Trackback | Comments(2)

はじめまして、招き猫です・・・

はじめまして、ちいさな広告代理店の猫です・・・

d0136660_12122594.jpg


名前はまだ内緒・・・

これから、家のお仕事とか、家庭内のいろいろなことを
お話ししていきます。

どうぞ、ぼくにゃんをよろしく・・・
この写真は、ぼくにゃんがまだ小さいときです・・・
ママがこの写真を見て
「このかわいい子猫は、どこに行ったんだろうね~」
っていうんにゃん・・・
[PR]
# by bell73221 | 2007-12-20 12:19 | 家の招き猫 | Trackback | Comments(2)